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よくある質問
Q & A

企業様からのご質問

Q.1派遣料金はどのように算出されるのですか?
派遣労働者が就業した時間数をもとに算出します。
従って、例えば時間単価で契約した場合は、契約時間単価×実働時間数×消費税 が派遣先企業へのご請求金額となります。
Q.3派遣労働者の通勤交通費は、派遣先企業が支払うのですか?
原則として派遣労働者に交通費は支給いたしませんので、派遣先企業に別途ご負担いただくことはありません。
Q.3残業や休日労働をしてもらうことはできますか?
はい。残業や休日労働が想定される場合、ご依頼時にお伝えいただければ、対応可能な派遣労働者を人選いたします。

スタッフからのご質問

Q.1紹介予定派遣の仕事を紹介してもらう時、先に正式採用になった時の条件を教えてもらえますか?
お仕事のご紹介する際に雇用形態や年収、福利厚生といった採用後に予定される待遇の概要に関してもお伝えします。気になる点がありましたらその時点でご質問ください。
Q.2紹介予定派遣の期間が終了した後に、正式採用を断られる事はありますか?
スタッフの皆さん、企業の両方が雇用契約を結ぶかどうかを検討し就職・採用を決めることができるのが紹介予定派遣のしくみです。ですから、残念ながら採用とならない可能性もあります。
Q.3紹介予定派遣の期間が終了した後に、就職を希望しない場合断る事はできますか?
その企業での就職を希望しない場合、入社を断ることもできます。皆さんと企業の意思確認をし、就職・採用についてのお手伝いを弊社がさせていただきますので、「断りづらい」ということはありませんので、派遣期間を使って十分ご検討してください。
Q.4登録にはお金がかかりますか?
登録手続きは無料です。

アシストの派遣スタッフ無料登録は下記フォームよりお申し込み下さい。